2018年08月18日

活用しきれないITの進化


8月3日(金)に投函し、翌日東京高裁に到達している井原様の上告理由書及び上告受理申立て理由書等一式を、先週、何とかPDFファイルとしてアップさせていただいたが、制限容量の25GBに近いファイルもあり、スマホ等でお読みいただいている方には、複数のファイルが開くこと自体できなかったかもしれない。

先週の資料が、障害年金支分権消滅時効の問題については、私の研究結果であり、重要な要素につき、未だ弁護士の先生のどなたもが主張してみえない部分を含む、現時点での私の集大成といえる。

従って、少々無理もあったが、通常の投稿方法ではアップできない部分もありあのような形式となったが、未だファイルの開けない方を含め是非とも熟読をしていただくことを希望している。なぜなら、国や下級裁判所が最重要な権利について公正な判断や主張をしていないからである。

私は、NTTのOBであるにもかかわらず、ITに関しては得意ではなく、思わぬ失敗をするかもしれない。

あのPDFファイルは、一旦、ブログの投稿画面のサムネイルの入ったフォルダに収容し、それを画面の指定場所にリンクさせるのであるが、サーバをお借りしている会社の話では、サムネイルの入ったフォルダから、該当のサムネイルを誤って削除してしまうと、ブログの閲覧画面には、この大事なPDFファイルが表示できなくなってしまうとのことである。

なんとも、不安定な形ではあるが、現状ベストの方法として選択してしまったので修正も利かない。その分、読者の方にはご負担をお掛けすることになるが、ご容赦いただきたい。


私は、スマホやタブレットも利用し、今では、PCでも、高速で音声読み上げをさせて、準備書面等を何度もチェックしているし、手での投入の苦手な私は、音声入力も利用して、変換誤りを手投入で修正などしている。

仕事以外でも、株式投資を止めて始めたFX投資においては、チャートやファンダメンタル指標の表示等にPC等を利用している。

fbを初めて数年以上が経過するが、基本的な機能等を熟知せず使っているので思わぬ失敗もある。

しまった!! と思ったが助かっていてホッとしたこともある。変な話だが、ある日、お若くて超美人が友達候補として画面に現れた。情報には、共通の友人として1人とある。こんな美人と友達になっているのは、私の友達の誰だろうと探っていたら、間違えて、友達申請をしてしまったようだ。

対処の仕方が分からず、変なおじいさんから友達申請があったと思われているだろうと反省し、後悔していたら、数日後、了解の旨の挨拶があった。

相手は、モデルさんであり、人気商売であるので、嫌な顔一つしないで、返信してくれたのであるが、ワンクリック間違えると、FX同様大変なことになると反省しきりである。
posted by 326261(身にロクに無い:身に付いていない:電話番号!!) at 14:55| Comment(0) | 6 IT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: